Y・Aさん
Mobility事業部
2024年入社 大学卒 / 大阪採用
働きやすい環境が整えられており、
相談がしやすい雰囲気があります
-
コンサルリンクに入社を決めたきっかけは何でしたか?
-

行動指針が実際の現場にしっかりと根付いていると感じた点です。
説明会に参加した際、先輩方が休憩時間にカードゲームをされており、和やかな雰囲気が印象的でした。しかし、業務が始まるとすぐにそれぞれの仕事に取り組まれている姿を見て、「仕事も遊びも常に本気の集団であること」という行動指針が体現されている様子を目の当たりにしました。
行動指針が実際の行動として浸透している点に魅力を感じ、入社を決めました。
-
入社前と入社後でギャップはありましたか?
-
社員同士の距離が思っていた以上に近い点です。異なる案件に参画している場合でも同じ執務室で作業をするため、普段から社員同士の交流が多いと感じます。また、役員の方々も同じフロアで業務をされており、距離の近さを実感しています。そのため、悩み事や挑戦したいことなども気軽に相談できる点が良いと感じています。
-
働いてみて、大変だった事や嬉しかった出来事はありますか?
-

働いてみて大変だったことは、とにかく覚えることが多かった点です。実際に案件に参画してみると、研修で学んだ内容だけでは対応しきれない現場特有のルールなどもあり、最初は分からないことも多く戸惑いました。しかし、先輩方が手厚くサポートしてくださり、今では自分で判断しながら業務に取り組めるようになりました。
その中で、自分で作り上げた成果物が実際に業務の中で役立っていることや、お客様から感謝の言葉をいただいたときに、嬉しさとやりがいを感じています。
-
あなたから見た、コンサルリンクの魅力は何ですか?
-
社員を大切にしてくれているところが、当社の魅力だと感じています。社員が働きやすいように環境が整えられており、日々の業務の中でも相談や挑戦がしやすい雰囲気があります。そのような環境があるからこそ、自分もより会社や周囲の役に立ちたいという気持ちが自然と強くなり、前向きな気持ちで業務に取り組むことができています。
-
応募を検討している求職者にメッセージがあれば、教えて下さい
-

私は新卒として入社した会社がコンサルリンクでよかったと感じています。
ここまで魅力が多く詰まった会社は他にないと思っており、働くことが楽しいと感じられているのはコンサルリンクのおかげです。このサイトにたどり着いたのも何かのご縁なので、迷っているのであれば、ぜひ挑戦することをおすすめします!