Y・Sさん
Mobility事業部
2020年入社 大学卒 / 大阪採用
プレッシャーを感じる事もありますが
その分成長を実感できます
-
コンサルリンクに入社を決めたきっかけは何でしたか?
-

前職の上司が転職するのについていきました。
また、年齢の近いメンバーが多く在籍していると伺い、働きやすい環境であると感じたため、入社を決意いたしました。
-
入社前と入社後でギャップはありましたか?
-
入社前は、若いメンバーが多く在籍していると伺っていたため、プログラマーが中心の組織という印象を持っておりました。しかし入社後は、若手でありながらSEやPMとして活躍しているメンバーが多数在籍していることを知り、自身の経験不足に対して焦りを感じました。一方で、年齢の近いメンバーが多い環境であるからこそ、身近な目標として刺激を受けながら、切磋琢磨できる環境であると感じております。
-
働いてみて、大変だった事や嬉しかった出来事はありますか?
-

当社は自分が挑戦してみたい領域に積極的にチャレンジさせてくれる環境であるため、これまで経験のない業務に取り組む際には苦戦したり、失敗を経験することもあります。しかし、その都度自身の課題が明確になり、年々一つずつ改善していくことで、できることが増え、スキルアップを実感しております。
また、このように新しい挑戦の機会を与えてくれる企業は多くないと感じており、業務を任せていただけた際には責任の重さにプレッシャーを感じることもありますが、それ以上に大きなやりがいと嬉しさを感じています。
-
あなたから見た、コンサルリンクの魅力は何ですか?
-
社員同士の距離が近く、交流の機会が多い点が魅力です。前職では別現場の社員と関わる機会がほとんどなく、帰属意識が低かったように感じていました。しかし現在の会社では、総会や社員旅行といった催しがあり、役員や東京の社員とも半年に一度は交流する機会が設けられています。このように社員同士のつながりを大切にする環境が整っているため、自然と帰属意識が高まる点が大きな魅力だと感じています。
-
応募を検討している求職者にメッセージがあれば、教えて下さい
-

当社は、社員同士の距離が近く、年齢の近いメンバーが多いため、互いに刺激を受けながら成長できる環境が整っています。実際に働いてみて、若手のうちからSEやPMとして活躍しているメンバーが多く、自身の成長意欲を高められる点に大きな魅力を感じています。
また、挑戦したい領域に積極的にチャレンジさせてもらえる風土があり、時には難しさやプレッシャーを感じることもありますが、その分やりがいや成長を実感できる機会が豊富にあります。さらに、総会や社員旅行などを通じて社員同士の交流の場が設けられており、会社全体としての一体感や帰属意識を持ちながら働ける点も魅力です。
成長意欲があり、新しいことに挑戦したい方や、人とのつながりを大切にしながら働きたい方にとって、とても良い環境だと思います。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ応募をご検討ください。